楽して痩せる?!ためしてガッテンの夢のダイエット法♪

樂して痩せる ためしてガッテン ダイエット法

恋ナビ管理人のミソラです♪

サイトをご覧いただきありがとうございます。

 

ラクして痩せたい夏!2015年版!?

今年の夏のキャッチフレーズが見事に出た所で本題に行きたいと思います!www

樂して痩せる ためしてガッテン ダイエット法
出典:http://bodyjack.jp/2015/05/

無理な食事制限や、過度な運動なんてもってのほか・・・楽して痩せたい!しかも、リバウンドしたくない!!女子って、なんてワガママなんだ・・・と思いたくなりますけど、女子なら誰でも思う願望の一つですよね!

今回紹介するダイエット法は、そんなワガママ女子の願望を満たしてくれるかも??人気テレビ番組『ためしてガッテン』で紹介されたダイエット法で、科学的に効果が証明されているんです!誰にでも簡単にできて、楽して痩せることができる。

そんな夢のようなダイエット法を、ミソラ独自の観点で突っ込みつつ♪詳しく解説していきますよぉ〜。

スポンサーリンク

血糖値をコントロールして食欲をおさえる!

樂して痩せる ためしてガッテン ダイエット法
出典:http://everchoice.info/blood-value/

空腹のサイン。何だと思いますか?胃が空っぽになったからだと思っていたら、血糖値が空腹のサインを出しているんですって!!もちろん、胃の容量もそうですが、血糖値が空腹感を引き起こしている鍵だったんです。

血糖値が下がると空腹感が増してしまい、血糖値が上がると空腹感が収まる、という仕組みなんです。え!!ってことは、これって・・・そうなんです!血糖値をコントロールして上げることができれば、食べる量が少なくても空腹感を感じずに済んじゃうんです!

血糖値を瞬時に上げる方法!

番組内で紹介されていた血糖値を瞬時に上げる方法が2つあります。

  • その場ダッシュ20回
  • 椅子に座ったまま全身に力を入れる

その場ダッシュ20回とはその名の通りです。その場で足踏みをしてダッシュをするだけ(実際には走りませんw)で血糖値があがって食欲をコントロールする事が出来ると言うものです。

ただし・・・職場や学校でこれをいきなりやるのはちょっと・・・恥ずかしい!という方の為に紹介されていたのが、2つ目の方法なんです。やり方は簡単です。イスに座ったまま全身に力を入れて一気に力を抜くだけ、これを10セット程繰り返すことで空腹感が抑えられるとの事です。

血糖値の急激な低下を抑制!

空腹を感じる血糖値の低下、その血糖値が急激に低下してしまう原因が、『大量に食べること』なんです。そもそも食事をすると体内ではインスリンという物質が排出されます、このインスリンが血糖値を下げる働きがあります。食事を大量にしてしまうと、イコール大量にインスリンが分泌してしまう事になるんです。

そうすると血糖値も一気に下がってしまい、体は急激な空腹感を感じて『食べなければ・・・』と錯覚してしまい、さらに大量に食事をしてしまう・・・という負のループに陥ってしまうんですね。

食事の量を減らして血糖値を急激に下げない!

血糖値を急激に下げないためには、食事の量を減らす事が大事なんです。食事の量を減らす事が出来れば、急激な血糖値低下が無くなる為、空腹感もおさまります。

そのために有効なのが『良く噛むこと』です。良く噛んで食事をする事は、ダイエットにとって良いことだらけなんです。まず、脂肪を燃やす働きを持つ褐色脂肪細胞が活性化される事で脂肪消費が活発になり、痩せやすい体に!さらによく噛んでいると脳が満腹感を感じるため、食べ過ぎを抑制してくれるんです。

一口の量を減らして良く噛む、最低でも30回は噛みたい所ですね!そう言えば、以前紹介した石原さとみちゃんが実践しているダイエット法でも、食事の時に良く噛むことっていっていましたよね!さとみちゃんの場合は、30回どころか、口の中で90%は消化するぐらいの勢いで噛むって言ってしました。

◆石原さとみちゃん琉ダイエット♪◆
>>石原さとみのダイエット法が凄い!?誰でも簡単にマネ出来る!<<

 

スポンサーリンク

トクホのお茶で脂肪燃焼♪

樂して痩せる ためしてガッテン ダイエット法
出典:http://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/d/sbf0072.html

番組で紹介されていたのが、『トクホのお茶』です。最近の健康ブームの影響で商品ラインナップも増えてきているトクホ商品。そんなトクホの中で高濃度のカテキンを含んだお茶を食後に摂取する事をおすすめしていました。

トクホのお茶に含まれる高濃度茶カテキンには、脂肪を燃焼しやすくする効果が認められているんですって。ちなみに、消費カロリーが1日に50~100kcal増加すると言います。えっとぉ~、、、100Kcal増加するって、凄いことなの?!wいゃ、凄いってことにしておこう!

 

人を巻き込んでダイエット成功?

樂して痩せる ためしてガッテン ダイエット法
出典:http://see-holiday.com/onnatomodachi9/

一人でやるダイエット、これ程継続が難しいものはありません。そもそも人間は自分には甘いもの。辛く険しいダイエットをしていると、悪魔のささやきで挫折の道へとまっしぐら〜・・・涙

そこで効果的なのが、友達と一緒にやること。女性がダイエットで成功するために重要なポイントだったりします。これって、統計学的にも結果が出ていて、一人でやるダイエットの成功確率は24%前後なのに対して、友人が3人組でダイエットに挑戦すると、成功率が66%にも跳ね上がるんです!!倍以上ですよ!倍以上!これはもう、友達見つけ出して、一緒にダイエット始めるしかありませんよね!

ポイントはお互いの『自制新』です。一人でやっていると、自制新なんて、あってないようなものですけど、友達が一緒だと、良い意味で監視し合うので、自制心が効いて、ダイエットも成功する確率アップというわけです!

究極のダイエットはこれだ!!

番組で紹介されていたダイエット法で一番なるほどな~と思ったのがこの方法です。まずは手順をご覧ください。

  1. 体重を1日2回計ります。朝は起床直後トイレを済ませた後で。夕方は夕食直後です。
  2.  一目盛100グラムのグラフに記入し、折れ線グラフを描いていきます。
  3. 上がってしまったときには、自分なりの言い訳を書き込み、ストレスを感じないようにします。
  4. 目標は1日50~100グラム減らすこと。これならリバウンドを起こしません。
  5. 「寝る直前」欄には、寝る直前に計った体重を記入します。

ダイエットに挫折してしまう大きな原因。それは美味しいものを食べると言う快楽なんです。だって・・・美味しいもの食べたいですよね?ダイエットに成功するためには、この快楽に打ち勝つ必要があるのですが、、、精神力だけでは到底勝つ事は出来ません。(よほど何かの目標がある場合は別ですが・・・私には精神力だけでは無理でした・・・涙)

そこで有効なのが、『美味しいものを食べる快楽に変わる快楽を与えてあげること』なんです。その快楽が、上記の手順にあるグラフが右肩下がりがりに下がっていくことなんです。グラフが下がっていく達成感や快感がモチベーションとなり、食事によって得る快楽に打ち勝っていくという訳です。

まとめ

今回紹介したダイエット、誰でも始める事が出来そうなダイエットでしたね。やっぱり、一つの事だけでは無くて、紹介したダイエット法を組み合わせて、目標体重を達成しましょう!特に友達と一緒にやる、グラフで記録を付けるのは組み合わせたらダイエット効果が期待できそうですね。

今年の夏は・・・ちょっとダイエットが間に合わなかったミソラですが・・・来年の夏までには理想のスタイルを手に入れて、モテ女子の仲間入りを果たすぞぉ~!あ・・・一緒に始める友達が3人いたかな・・・汗・・・!そんな女子は是非ご連絡ください~www

ダイエットに関連する記事一覧♪

>>>石原さとみのダイエット法が凄い!?誰でも簡単にマネ出来る!

>>グリーンスムージー圧倒的1位はミネラル酵素グリーンスムージー!! New♪

 

記事を最後までご覧頂きありがとうございました。

koi-navi.netでは、管理人のミソラが世の中の恋する女子を応援するための、恋に役立つ様々な情報をお伝えしていきます♪

もし、記事が気に入って頂けましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>