『校閲ガール』石原さとみの髪形に注目してみた!石原さとみの最新髪型をご紹介します!

石原さとみ 校閲ガー 髪型 

恋ナビ管理人のミソラです♪サイトをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は国民的女優で話題のドラマ『校閲ガール』にも主演している、大人気の石原さとみさんの髪型についてご紹介します。

デビュー当時から間もなくはまだまだ子供っぽい印象を残していましたが、2010年あたりから大人の顔を覗かせて一躍ブレークしました。

 

その地盤を支えるのは演技派とも言われる石原さとみさんならではの演技力。

ブレーク後も人気を落とすことなく、不動の国民的女優として活躍を続けています。

スポンサーリンク

石原さとみ主演ドラマ『校閲ガール』

石原さとみ 校閲ガー 髪型 出典:http://www.ntv.co.jp/jimisugo/

注目の女優石原さとみさんが2016年10月あから主演を務めるドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』。

 

人気モデルの本田翼さん、飯豊まりえさんも出演していて、石原さとみさん演じる河野悦子が就職する景凡社で働いています。

 

これまでいろいろな主演ドラマで高視聴率を叩き出し、活躍してきた石原さとみさんの最新主演作「校閲ガール」も見逃せません!

ネットでは髪型や衣装の話題で持ちきりです。

ハケンの品格や働きマンなど、とても好きで観ていたドラマの放送枠で同じ職業もので主演させていただける事を嬉しく思います!校閲というお仕事は、紐解いていくと私自身とも密接に関わりがあることを知りました。撮影までに実際に、校閲のお仕事をされている方とお会いして色々と教えていただき、また、ファッション大好き女子として、秋冬ファッションも勉強していきたいと思います!10月期・水曜10時から、地味なんだけど世のため人のためになっているお仕事をされている皆さんを応援できるドラマになるよう頑張りたいと思います!華やかなファッションとピリッと効いた毒舌な会話劇と、真剣に仕事に打ち込む河野悦子を楽しみにしていただけたら嬉しいです♡
引用元:http://www.ntv.co.jp/jimisugo/

このように、石原さとみさんの本ドラマへの意気込みが伝わってきますね。

 

2016年の注目ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』で石原さとみさん扮する河野悦子が見せてくれる衣装や髪型を特集していきしょう!

 

スポンサーリンク

ドラマ『校閲ガール』とは?

石原さとみ 校閲ガー 髪型 出典:https://www.amazon.co.jp/

石原さとみさん主演の新ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』について詳しくご紹介いたします。

 

原作は宮本あや子さんの小説『校閲ガール』。

オシャレが大好きな28歳の河野悦子が、夢のファッション編集者を目指し、出版社に入社するが、校閲部に配属され、派手なファッションという“戦闘服”に身を包み、校閲の仕事に立ち向かう姿が描かれる。悦子は、小説のささいな点が気になって舞台となる北海道に直行したり、週刊誌が追う事件の真実を確かめに現場に潜入取材するほか、矛盾点を作家に訴えて内容を大幅に変更させるなど、校閲の仕事を超えて大暴れする。
引用元:http://www.ntv.co.jp/jimisugo/

あらすじはこのような感じです。

 

河野悦子の「えつこ」という名前が校閲を文字っていて、まさに天職とでも言いたげな面白い設定になっています。

 

この校閲を連想させる名前のせいで、河野悦子は希望部署とは真逆な地味な校閲部に配属されてしまいますが、持ち前の行動力で校閲の仕事を超えて大騒動を起こしていきます。

校閲の仕事からは考えられない型破りな河野悦子の活躍はまさに主人公にふさわしい感じです。

 

その河野悦子を演じるために、石原さとみは校閲部を見学するなどキャラ作りに余念がなく、原作のイメージを壊さずにかつ新しい面白さも取り入れているあたりはさすが。

 

脚本家は中谷まゆみさんで、『ラストシンデレラ』や『ディア・シスター』など名作を手がけた方なので物語もバッチリな見ごたえに仕上がっているでしょう!

 

石原さとみさんの恋人役にはドラマに映画とひっぱりだこな菅田将暉さん!

石原さとみ 校閲ガー 髪型 
出典:http://sebachin.net/

ただ、今回の役どころはミステリアスな学生作家ということで気難しそうな役ですが、河野悦子が一目惚れをしてしまいます。

「地味にスゴイ!」というタイトルにもあるように、校閲という仕事を舞台にした、地味なところにスポットを当てたドラマです。なかなかドラマでは取り上げられないような題材を描く、非常に面白いドラマになると思います。僕が演じるのは、大学生でありながら実は作家という役。大した不満もなければ、大きな幸せも感じていない、とてもふわふわしている人。ふとしたきっかけからモデル業に進んだり、行き当たりばったりの言動もあったり、幸人がその時々で楽しそうな方向に流れていく感じは、今の時代を反映している役なのかなと思っています。主人公の悦子とどう関わっていくのか、ぜひお楽しみに!
引用元:http://www.ntv.co.jp/jimisugo/

映画『デスノート』でも評判の高かった菅田将暉さんの演技にも注目したいですね!

『校閲ガール』の石原さとみが可愛すぎてヤバい!

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の注目すべきはやっぱりなんと言っても主演の石原さとみさんです!

石原さとみ 校閲ガー 髪型 
出典:http://co-family.net/3796.html

この透明感は反則ですよね~~涙~。世の男子を虜にするのも納得です!!

 

これまでのドラマでも見事な役作りで高視聴率を上げてきた演技力と、今作のファッション大好きな河野悦子を演じるにあたって、その衣装にも注目が集まります。

「ドラマは10月からの放送で、まだクランクインしていませんが、先んじて行われた衣装合わせでは、見えそうで見えない露出過多なキャバ嬢も顔負けのド派手な衣装が用意されました。スチール撮影のため何着か試着したさとみちゃんは『ちょっと~派手すぎ~』と赤面していたほど」(ドラマ関係者)
引用元:http://www.asagei.com/excerpt/65538

これまで見たこともないようなど派手な石原さとみさんが見られるかもしれないので、放送開始日が待ち遠しい人もおおいのでは!?

 

男性はメロメロになること間違いなしですが、女性も惚れてしまうようなセクシーさを見せてくれることでしょう!
そして、もうひとつ注目すべきは石原さとみさんの髪型。

 

校閲部に配属されながら、その地味な仕事とは裏腹に派手なファッションを好む河野悦子は空気を読みません(笑)

 

そんな彼女の髪型はというと…

石原さとみ 校閲ガー 髪型 出典:http://news.ameba.jp/20161006-43/

ダークブラウンのゆるくウェーブかかったストレートヘアで割と校閲部に配慮してる?

 

公式で公開されている画像がこれのみなので何とも言えませんが、番宣でもこの髪型だったことから作中ではこの髪型で一貫しているでしょう。

 

石原さとみさん本人の最近の髪型はというと…

石原さとみ 校閲ガー 髪型 出典:http://topicks.jp/83565

河野悦子の髪型にウェーブをつけたような感じで大人フェミニンな感じが漂っています。

 

『校閲ガール』では遊びすぎない少しクールなイメージを出したかったのかもしれませんね。

とはいえ、河野悦子のような黒に近いストレートヘアは元々石原さとみの定番スタイルでもありました。

 

石原さとみさんは一昔前は清楚系のイメージが全面に出ていたため、現在の髪型は少し遊びが出て大人感を醸し出しています。

石原さとみ 校閲ガー 髪型 出典:http://topicks.jp/33282

『校閲ガール』ではもしかするとまだ見ぬ髪型を披露してくる可能性もあり、新しい石原さとみさんが見られるかもしれませんね!

 

割とスタンダードな髪型なので、この秋をシックに過ごすためには真似してみるのもいいかもしれませんよ!

 

まとめ

石原さとみ 校閲ガー 髪型 出典:http://topicks.jp/57613

ファッション好きの河野悦子を演じる石原さとみさんの衣装や髪型にはぜひ注目してみてください。

 

まだ公開されている衣装、髪型以外にも、新たな石原さとみさんを見せてくれるかもしれません。

記事を最後までご覧頂きましてありがとうございました!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>