すっきりフルーツ青汁が便秘の解消にも効果があるって本当・・・?

すっきりフルーすっきりフルーツ青汁 便秘 解消ツ青汁 便秘 解消

ダイエットサポート飲料として有名なすっきりフルーツ青汁が、便秘の解消にも効果があるという噂をキャッチしました!

 

痩せながら便秘まで解消出来るのであれば・・・一石二鳥ですが、本当に便秘解消に効果があるのでしょうか?

すっきりフルーツ青汁と便秘解消の因果関係について、徹底的に調べてみましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

すっきりフルーツ青汁で便秘解消!そのヒケツは?

すっきりフルーツ青汁 便秘 解消

今ここをご覧の方は、ツライ便秘に悩まされていませんか?

 

3日出ないのは当たり前、ひどい時は1週間以上になる事も…。

 

そうなってくるともう単なる便秘では済まされませんよね。

体のむくみや肌荒れなども起きやすくなってしまいますし、そのほかの体調不良を感じる事も。

そんなツライ便秘とサヨナラしたいなら、すっきりフルーツ青汁がおすすめです。

 

すっきりフルーすっきりフルーツ青汁 便秘 解消ツ青汁 便秘 解消

出典:http://ameblo.jp/sukkirifruitaojiru/

 

ファビウスというメーカーから発売されている青汁で、便秘に効果バツグンと評判なんです。

 

このすっきりフルーツ青汁を飲みながらほんのちょっと生活習慣を変えるだけで、ツライ便秘とサヨナラできそうですよ。

それではその方法を詳しくご説明します。

 

スポンサーリンク

ポイントは体質改善!便秘にならない体にしよう

すっきりフルーツ青汁はその名の通り青汁です。

すっきりフルーツ青汁 便秘 解消

ご存じの方も多いと思いますが青汁は栄養価が高く、健康補助食品として非常に人気があります。

 

すっきりフルーツ青汁も栄養価が高く、飲み続ければ効果はかなり期待できます。

しかし有効だからといってただ飲むだけでは十分に効果が発揮されない事もあるんです。

 

しっかり栄養を吸収して効果を実感するためには、生活習慣の見直しも大切です。

この様な事に気を付けましょう。

 

  • よく噛んで食べる
  • 脂物はほどほどに
  • 睡眠をしっかりとる
  • 軽い運動をする
  • 水分と野菜(食物繊維)を摂る
  • 体を冷やさない
  • ストレス解消
  • 節度ある食事(プチ断食など)

 

皆さんは栄養はどこから吸収されるかご存知ですね?

 

食べ物は胃で柔らかく消化され、小腸で栄養分が吸収されます。

そして大腸では主に水分が吸収され、残りカスが便として排出されます。

単に腸を動かしさえすれば便通が良くなるというものでも無いんです。

 

まずはよく噛んで食べ、胃の負担を軽くしましょう。

 

胃での消化が十分だと腸もより働きやすくなります。

 

脂物は時々なら問題ありませんが、日頃から摂り過ぎると胃腸の負担だけでなく、肝臓なども疲れさせてしまいます。

適量を心がけましょう。

 

また十分な睡眠で内臓をしっかり休めて、適度な運動で日中は内臓がしっかり活動できる様にしましょう。

 

それから水分補給と食物繊維も重要です。

お茶やコーヒーだけでなく、お水を飲むようにしましょう。

水分と共に食物繊維を摂れば排便をより促します。

 

また、体の冷えやストレスは内臓の機能を低下させます。

体を冷やさないためには、手や足などを温かく保ちつこと。

お腹も冷やさない様に保温効果のあるインナーも良いでしょう。

 

そして時々、プチ断食などで内臓を完全に休める日を作ってみてもいいですね。

断食が難しければお粥や雑炊にしてみたり、生野菜よりも火を通した野菜にするだけでも胃腸への負担がかなり減らせますよ。

もしプチ断食をする場合でも水分は必須です。

すっきりフルーツ青汁もプチ断食の水分・栄養補給に効果的です。

 

乳酸菌と酵素が腸内環境を変える!

すっきりフルーツ青汁 便秘 解消

乳酸菌や酵素が体に良いのはよく知られていますね。

 

乳酸菌はヨーグルトや飲料の他に、納豆やキムチなどの発酵食品でも摂取できます。

酵素は生野菜やフルーツなどに含まれています。

 

食事に1品サラダを付けて食後のデザートをヨーグルトにするだけで、乳酸菌と酵素を同時に摂る事ができます。

 

それから食事で乳酸菌と酵素を効率よく摂るにはちょっとしたコツがあります。

それは食べる順番。

 

  1. 生野菜
  2. 肉・魚などたんぱく質
  3. 米やパンなど炭水化物

 

栄養は食べた順に吸収されます。

1から順番に食べて必要な栄養素を優先的に取りこみましょう。

 

疲労やメンタルが影響する「自律神経」を整える

すっきりフルーツ青汁 便秘 解消

 

自律神経という言葉を見かけた事はありませんか?

自律神経には交感神経と副交感神経があります。

簡単に言うと、交感神経は体が活発に動く時に働き、反対に副交感神経はリラックスした時に働きます。

 

腸は副交感神経が司り、リラックスした状態の時に活発に働きます。

睡眠不足や不規則な生活、ホルモンバランスの乱れなど、落ち着かない状態は副交感神経にとって大敵。

たいへん強いストレスとなってしまいます。

また運動不足もストレスの原因となります。

こんな風にリラックスできない状態では副交感神経が上手く機能しません。

 

交感神経は日中活発になり、夜間は副交感神経が活発になります。

その切り替えを上手くするのが自律神経を整えるコツ。

普段からストレスをため込まない様にしましょう。

 

もし便秘の原因がこの自律神経の乱れなら、乳酸菌や酵素だけでは効果が期待できません。

かといって自律神経はすぐに整えるのも難しいものです。

その場合は、運動と入浴がおすすめ。

日中に軽い運動をして、夜はしっかり湯船で体を温めてから深く眠るとかなり改善されます。

 

すっきりフルーツ青汁の効果を上げるヒケツまとめ

すっきりフルーツ青汁 便秘 解消

さて、ここまで便秘の原因と改善点をお伝えしました。

 

すっきりフルーツ青汁は便秘に効くというクチコミを多く見かけるのは確かです。

しかし誰にでも必ず同じ様に効果が現れるとは限りません。

 

例えば自律神経に問題があると乳酸菌や酵素だけでは改善が難しい様に、すっきりフルーツだけでは改善できない可能性があるのです。

 

そして根本的な原因の解決には時間がかかります。

生活習慣を変えたからといってすぐ便秘が治るとも限りません。

だからといって下剤を常用するとますます胃腸を衰えさせてしまう事に…。

 

体に負担とならない方法でより早く効果を出したいですよね。

生活習慣の改善と共に、すっきりフルーツ青汁を摂り入れるとより早く効果が期待できますよ。

毎日少しずつ続ければ必ず結果が出ます。

まずは出来る事から日々取り組んでいきましょう!

 

>>すっきりフルーツ青汁で便秘解消したい!!(準備中・・・。)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>