土屋太鳳の髪形は変?ロングやミディアムもご紹介します!!

土屋太鳳 髪形 変 ロング ミディアム

「土屋太鳳さんって、ショートにしてから雰囲気変わりましたよね!」

当サイトをご覧いただき、まことにありがとうございます。

 

今回の髪型特集で取り上げる方は、女優・土屋太鳳さん。

現在放送中の2016年秋ドラマ『IQ246』でヒロインを演じています。

土屋さんといえば、デビュー以来ずっと腰近くまであるロングヘアでした。

2015年4月期のNHK連続テレビ小説『まれ』のヒロイン役の時に役作りのため、それまで長かった黒髪をバッサリと切ったとのこと。役者魂を感じさせます。

以降、また髪を伸ばしているようで、ボブやミディアム、セミロングと様々な髪型を見せてくれています。

ここからは、そんな土屋さんの最近の髪型であるショートやミディアムについて、ご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

土屋太鳳さんヒストリー

 

土屋太鳳さんは2005年、10歳のときにスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞受賞をきっかけに、ドラマや映画、CMなど様々なメディアで活躍している女優さんです。

土屋さんは可愛らしい顔つきに似合わず、子供の頃から日本舞踊やクラッシクバレエ、ヒップホップダンスなどこなすスポーツ万能人間で、現在、日本女子体育大学に通っています。

10代の土屋さんは、ずっと髪を伸ばし続けていたことからロングヘアのイメージが強い女優さんでした。

その土屋さんが、それまで長かった黒髪を約40㎝もカットしたのがおよそ2年前。

NHK連続テレビ小説『まれ』のヒロイン役の時に役作りのために切ったとのことです。

このドラマで土屋さんの知名度は全国区になりました。

その後、土屋さんはドラマや映画で話題作に何本も出演するようになりました。

なかでも、2015年秋ドラマ『下町ロケット』では、主人公の娘役を好演し、ドラマの話題性と共に土屋さんの人気も上がりました。

そんな彼女の高い演技力が評価されたのが、2015年12月から公開になった映画『orange』。

この映画で、主役である高宮菜穂役を演じた土屋さんは、2016年に日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

その後も土屋さんは、ドラマや映画で主役やヒロインなど重要な役を演じる女優さんとして活躍しています。

2016年になっても、その勢いは衰えることなく、映画『青空エール』『金メダル男』、民放の連続ドラマ『お迎えです。』『IQ246~華麗なる事件簿~』などに立て続けに出演。

他にもWOWWOWでのドラマや単発ドラマにも出演していました。

2017年公開の映画にも既に出演が決まっており、来年以降もますます活躍されることと思います。

 

スポンサーリンク

土屋太鳳はどんな髪型をしても可愛い!

 

土屋太鳳 髪形 変 ロング ミディアム
出典:http://laughy.jp/1452053196892199479

 

10代の頃の土屋さんは、腰近くまであるロングヘアできれいな黒髪が印象的な女の子でした。

土屋さんは2年前、役作りのためにそれまで長かった黒髪を約40㎝もカットしてショートヘアになりました。

そこからまた、髪を伸ばしているようですが、最近の土屋さんはミディアムのヘアスタイルが強く印象に残っています。

やはりドラマや映画の影響が大きいと思いますが、ミディアムヘアにしてからの土屋さんの髪型はとても似合っていて、同性である女性からはもちろんのこと、男性からも「可愛い!」と評判になっています。

 

土屋太鳳の髪形特集!ロング?ミディアム?

 

最近、話題作に多く出演している土屋さん。

彼女は髪型でだいぶ雰囲気が変わります。

今注目の若手女優である土屋さんの最近の髪型であるショートやミディアムヘアについてみていきましょう。

 

土屋さんのショートヘア

 

ショートヘアといっても長さやアレンジでだいぶ印象が変わります。

土屋さんがしていた髪形は、ショートの中でもミディアムに近いセミショート。

NHKの朝ドラ『まれ』で、はじめてショートヘアを見せてくれました。

それまでの超ロングヘアからがらりと雰囲気が変わりましたので、当時驚かれた方も多かったのではないでしょうか?

ここからは、そんな土屋さんのショートヘアについてご紹介致します。

 

土屋太鳳 髪形 変 ロング ミディアム
出典:https://bijinbu.me/articles/4857

こちらは、2014年に公開された映画『るろうに剣心』に出演していたときの土屋さんのヘアスタイル。

このときの土屋さんはまだロングヘアでしたが、後ろ髪を束ねて、フロントを垂らすとショートヘアっぽく見えますよね。

きりりとした表情と髪型がボーイッシュ感を出していてとてもマッチしており、且つ、可愛らしさも感じるヘアスタイルになっています。

それまでロングヘアのイメージが強かった土屋さんにとって、珍しいヘアスタイルです。

 

土屋太鳳 髪形 変 ロング ミディアム
出典:http://zyouhoutuuuu.click/post-135/

 

土屋さんのボブ

 

土屋太鳳 髪形 変 ロング ミディアム
出典:http://mantan-web.jp/2015/04/27/20150427dog00m200002000c.html

 

こちらが、NHKの朝ドラ『まれ』での土屋さんの髪型。

役作りのためにショートヘアにしたとのことですが、ボブスタイルの土屋さんは、可愛らしくてとてもよく似合っていますよね。

 

土屋太鳳 髪形 変 ロング ミディアム
出典:http://yama51aqua.hatenablog.com/entry/2016/01/05/223555

 

こちらも朝ドラ『まれ』のオープニングシーンでの土屋さんの髪型。

ナチュラルで健康的な雰囲気を醸し出しているボブスタイル。

ボブスタイルは、とかく重くなりがちですが、毛先を外ハネにしていることで、その重さを感じさせていません。

片耳を出すことで、更に可愛らしさも演出しています。

 

土屋太鳳 髪形 変 ロング ミディアム
出典:http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1603021004/

 

こちらは、2016年春に公開されたSia(シーア)の楽曲『Alive(アライヴ)』の日本版MV(ミュージックビデオ)に出演していたときの土屋さんのヘアスタイル。

Siaといえば、『顔なきシンガーソングライター』と呼ばれるオーストラリア出身の歌手。

Aliveは、グラミー賞にノミネートされるような世界的に有名なアーティストである”Sia”のアルバム『This is Acting(ディス・イズ・アクティング)』に収録されている曲です。

土屋さんは、このAliveの日本版MVで、素晴らしいコンテンポラリー・ダンスを披露しています。

土屋さんは子供の頃から日本舞踊やクラシックバレエを習っており、大学でも舞踊学を専攻しています。

土屋さんのダンスが上手なのもうなづけます。

奇抜な色彩のボブスタイルですが、MVでのダンスシーンにとてもマッチしており、違和感を感じさせません。

 

土屋さんのミディアムヘア

 

土屋太鳳 髪形 変 ロング ミディアム
出典:http://news.aol.jp/2015/12/21/tsuchiyatao/

こちらは、就活応援サイト『キャリタス』のCMに出演した土屋さんの髪型。

きれいな黒髪が印象的なストレートのミディアムヘア。

元々清楚な雰囲気の土屋さんですが、就活の学生というシチュエーションであるため、より一層清楚さが増しています。

オン眉の前髪は真面目な学生のイメージを出しているとともに、可愛らしさも感じさせます。

 

土屋太鳳 髪形 変 ロング ミディアム
出典:http://mery.jp/178174

こちらも土屋さんの黒髪ストレートのミディアムヘア。

美しい黒髪ですが、毛先がくるんとしているところが可愛らしいアクセントになっています。

凛とした表情ときれいな黒髪がとてもマッチしていています。

 

土屋太鳳 髪形 変 ロング ミディアム
出典:http://mdpr.jp/news/1569547

こちらは2015年12月、映画『orange』舞台挨拶での土屋さんの髪型。

きれいな黒髪のミディアムヘアですが、前髪を内巻きにカールするアレンジを施すことで、フォーマルな装いにもマッチするとともに、女性の可愛らしさも演出しています。

ドレスアップした土屋さんは、普段の元気印のイメージとは異なり、きれいで落ち着いた雰囲気を醸し出しており、さすが”女優”という感じですよね。

 

土屋太鳳 髪形 変 ロング ミディアム
出典:https://deview.co.jp/X_topinterview_151202?set_cookie=2

こちらはミディアムヘアの後ろ髪をひとつにまとめて髪を垂らしたアレンジスタイル。

後ろ髪をまとめる位置が低いため、ポニーテールのような躍動感はありませんが、横髪を頬に這わせて長めにセットすることで、小顔効果や、初々しさを演出しています。

女性らしい清楚感が出ていますよね。

ミディアムヘアにした頃は髪をおろしていることが多かったので、まとめ髪スタイルはその当時の土屋さんにとって珍しいアレンジでした。

 

土屋太鳳ヘアになるためには?

 

土屋太鳳 髪形 変 ロング ミディアム
出典:http://mdpr.jp/interview/detail/1536339

土屋さんは基本ミディアムヘアをベースに、様々なアレンジをしています。

ここ最近は、ドラマの役柄の影響か後ろ髪を一つに束ねるヘアアレンジの印象がありますが、基本は綺麗な黒髪をおろすミディアムヘアです。

この特集では、ショート・ボブ・ミディアムについて紹介させていただきましたが、気になったヘアスタイルはありましたか?

土屋さんは、今、勢いのある注目株の女優さんです。

土屋さんの魅力は、清楚さと可愛らしい顔つきからは想像出来ない運動神経、演技力の高さなどありますが、綺麗な黒髪も魅力の一つです。

土屋さんのようになりたい”貴女”、以下のポイントを参考にしてくださいね。

土屋さんのヘアスタイルのポイント3つをご紹介!!

 

  • Point1 髪色
  • Point2 前髪
  • Point3 スタイリング

 

Point1 髪色

土屋さんは、デビュー当時から髪の毛を奇抜な色に染めることはありませんでした。

土屋太鳳ヘア、1つめのポイントは髪色。

土屋さんの髪色は黒髪が定番。

茶髪が流行っていた頃も、髪を茶髪にすることはありませんでした。

土屋さんの黒髪は、艶がありとても綺麗で、清楚且つ凛とした美しさを感じさせます。

土屋さんの様な綺麗な黒髪を目指すなら、ヘアケアは毎日欠かさず行うようにしましょう。

 

Point2 前髪

 

土屋太鳳ヘア、ポイント2つめは前髪。

ロングヘアの頃の土屋さんは、前髪を真ん中で分けるか6:4で左へ向かって自然に流すヘアスタイルをしていました。

ショートやミディアムヘアにしてからの土屋さんの前髪の特徴。

後ろ髪をおろしているときは、前髪を厚めに真っ直ぐにおろしています。

ポニーテールのように後ろ髪をひとつに束ねるときは、前髪を軽くカールしています。

土屋さんの前髪を目指すなら、前髪をオン眉くらいでカットし、後ろ髪のスタイルにあわせて前髪をアレンジしましょう。

また、大人可愛いアレンジとしては、前髪をワンカールして横に流したり、横髪を頬に這わせて長めにセットすることでフェミニンな仕上がりになります。

 

Point3 スタイリング

 

土屋太鳳ヘア、ポイント3つめはスタイリング。

土屋さんのスタイリングの特徴は、”毛先の外ハネ”。

ショート・ミディアムともに毛先を外ハネにすることで、活発な印象に仕上がっています。

但し、外ハネは、ナチュラルなハネ具合を意識し、あくまで軽く巻く程度にとどめましょう。

土屋さんのスタイリングを目指すなら、毛先をきつく巻くのはNGです。

 

土屋太鳳ヘアを目指す”貴女”、この3つのポイントをおさえ実践してみてください。

また、美容室でオーダーするときもこの3つのポイントは絶対に忘れないでくださいね。

 

 

まとめ

 

若くしてデビューした土屋さんは、10代の殆どがロングヘアであったこともあり、昔のファンからすると、土屋さんの定番のヘアスタイルはロングヘアだと思っている人も多いかもしれません。

20歳の頃、役作りのためにロングヘアをバッサリ切ったことをきっかけに、その後、主役級や重要な役どころを演じる女優さんに成長しました。

特に髪を切るきっかけとなった、2015年4月期NHK連続テレビ小説『まれ』に主演したことで、老若男女問わずその知名度はいっきに全国区になりました。

髪型についても、ショートからミディアム・セミロングヘアにしていることが多くなり、役に応じて、様々なアレンジを施しています。

清楚な女性らしさを印象付けたい方、綺麗な黒髪を自慢されたい方、可愛らしい髪型を目指したい方に是非ともチャレンジして欲しい髪型です。

土屋さんは、2017年公開の映画にも既に出演が決まっており、これからもますますメディアで彼女を見る機会が増えることと思います。

 

最後までおつきあいいただき、まことにありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>