安室奈美恵の髪形のアレンジ・やり方・オーダー方法は?ボブ・アップ・前髪のポイントも解説!

安室奈美恵 髪形 アレンジ やり方 オーダー方法 ボブ アップ 前髪

「安室奈美恵さんって昔と変わらず今でも綺麗だと思いませんか?」

当サイトをご覧いただき、まことにありがとうございます。

 

今回の髪型特集で取り上げる芸能人は、安室奈美恵さん。

安室さんが歌った「Hero」は、今年のリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックのテーマソングであり、皆さんの記憶に新しいと思います。

安室さんは、日本国内のみならず、海外でも活躍している”世界の歌姫”です。

また、安室さんは世の中の若い女性の憧れであり崇拝されるファッションリーダー的存在です。

特に1990~2000年代、アムラーと呼ばれる安室さんのファッション・髪型・メイクをマネする女性が数多く出現し、当時、社会現象になるほどでした。

そんな彼女が今している髪型は、ロングアップ。

デビュー当時のコギャルのイメージであった茶髪やさらさらヘアーにシャギーを入れた髪型とは異なり、最近の彼女は大人の女性の魅力が漂いつつ、可愛いらしくもある不思議な雰囲気を醸し出しています。

ここからは、そんな安室さんが今している髪型のロングアップについて、ご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

安室奈美恵はどんな髪型をしても可愛い!

 

安室奈美恵 髪形 アレンジ やり方 オーダー方法 ボブ アップ 前髪
引用元:http://matome.naver.jp/odai/2142674001297281001

 

アムラー旋風の頃の安室さんは、さらさらヘアーにシャギーを入れた茶髪というスタイルでした。

当時、高校生からOLまで若い女性たちは、安室さんを真似てこぞってさらさらヘアにシャギーを入れるヘアスタイルをしていました。

更に女子高生を中心に髪の色を黒髪から明るめの茶髪に変える娘が増えたのも安室さんの影響といわれています。

現在の安室さんは、茶髪というよりはアッシュブラウンにしており、落ち着いた雰囲気になっています。

髪型は基本ロングヘアで、前髪を流したりアップにしておでこを見せるスタイルが多く見られます。

「どんな髪型をしても安室さんは素敵ですよね。」

常にカリスマとして多くの女性から高い支持を得ている安室さんの髪型について、チェックしたいと思います。

 

スポンサーリンク

安室奈美恵の髪形特集!ロング・ミディアム・アレンジ!

 

常に時代の最先端を駆け抜けてきた安室さん。

そんな彼女の魅力の一つであるヘアスタイルについてみていきましょう。

 

安室さんのロングヘア

 

ロングといってもストレートからウェーブ、パーマまで色々なスタイルがありますが、安室さんはどれをとってもよく似合っていますよね。

安室さんは基本、ロングの時も前髪をあげておでこを見せるスタイルですが、前髪をセンター分けにしたり、カールしたりと前髪についても色々アレンジしています。

 

安室奈美恵 髪形 アレンジ やり方 オーダー方法 ボブ アップ 前髪
出典:http://entitiesgraph.com/4583.html

安室さんの髪型の代名詞ともいうべきヘアスタイルは、何といってもさらさらストレートヘア。

 

前髪はセンターで分けておでこを見せるスタイルにしています。

昔のようにシャギーを入れたり、金髪にすることはなくなりましたが、かえってそれがナチュラル感を出しており、大人の女性の魅力に溢れています。

ナチュラル感溢れる安室さんのヘアスタイルって本当に素敵ですよね!

 

安室奈美恵 髪形 アレンジ やり方 オーダー方法 ボブ アップ 前髪
出典:http://n-jinny.com/3843.html

 

安室さんのアレンジスタイル

 

安室さんは昔からヘアスタイルを色々とアレンジしています。

こちらは、2013年にアルバム「feel」を発売した頃の安室さんの髪型。

ゆるめの大きいウェーブが特徴のフェミニンウェーブスタイル。

可愛らしさを追求した髪型ですが、安室さんがすると可愛さの中にもカッコよさを感じさせます。

大人っぽい雰囲気ですよね。

 

安室奈美恵 髪形 アレンジ やり方 オーダー方法 ボブ アップ 前髪
出典:http://topicks.jp/20642

こちらは、左肩にタトゥーを入れていたころの安室さん。

ロングヘア全体をくるくるとカールしたスタイル。

男心を翻弄させる小悪魔的イメージと可愛らしいお姫様的イメージを併せもった不思議な感じがする髪型です。

また、前髪は織姫風にアレンジして相変わらずおでこを全開にしています。

 

安室奈美恵 髪形 アレンジ やり方 オーダー方法 ボブ アップ 前髪
出典:http://topicks.jp/18690

こちらはHOTPEPPER BEAUTYイメージキャラクターの時の安室さんの髪型。

ロングパーマで昔の安室さんがしていた明るい金髪カラー。

フランス人形のような可愛らしさとクールさを併せもった髪型です。

 

安室奈美恵 髪形 アレンジ やり方 オーダー方法 ボブ アップ 前髪
出典:http://girlschannel.net/topics/580067/

 

こちらは珍しいオールバックスタイルの安室さん。

おでこをきっちり出しており、後ろ髪をくくったワンテールスタイルは凛とした大人の女性の雰囲気が漂っています。

普段の可愛らしい安室さんのイメージとは違い、こちらはクールビューティーの魅力に溢れています。

 

安室奈美恵 髪形 アレンジ やり方 オーダー方法 ボブ アップ 前髪
出典:http://by-s.me/article/134497742180041845

こちらは、「namie amuro LIVE STYLE2014」の安室さんの髪型。

ロングよりも更に長いヘアスタイルであるスーパーロング。

女の子憧れのヘアスタイルですが、綺麗を保つには日々のお手入れが重要になるスタイルであるため、毎日のヘアケアが欠かせません。

それにしても、これだけ長い髪にもかかわらず、重たい印象を与えず、小顔に見せることができているのはさすがです。

腰まである長い髪がこれだけ綺麗に保たれているのは、日々のメンテナンスがきちんと出来ているのだと思います。

 

安室奈美恵 髪形 アレンジ やり方 オーダー方法 ボブ アップ 前髪
出典:https://locari.jp/posts/1797

 

安室さんはどんな髪型をしていても、前髪はアップでおでこを出すのが定番です。

こちらは、前髪を立ち上げて高さを持たせたヘアスタイルであるポンパドールスタイル。

ふんわり作ったポンパドールは面長に見えるため、丸顔の人におススメです。

安室さんのポンパドールは、可愛らしいイメージとクールなイメージを併せもった髪型です。

 

安室奈美恵の髪形のアレンジ・やり方・オーダー方法は?

 

安室奈美恵 髪形 アレンジ やり方 オーダー方法 ボブ アップ 前髪
出典:http://folk-media.com/53687

安室さんは基本ロングヘアをベースに、様々なアレンジをしています。

パーマやストレート、ウェーブと髪型を変えるたびに様々な表情を見せてくれます。

この特集では、そのうちの一部を紹介させていただきましたが、気になったヘアスタイルはありましたが?

安室さんはどんな髪型をしても、なんでもフィットさせて違和感を感じさせない女性です。

昔から安室さんは、カリスマとして若い女性から崇拝される存在でしたが、今でも安室さんのヘアスタイルを真似したい女性は多くいると思います。

安室さんのようになりたい”貴女”、以下のポイントを参考にしてくださいね。

安室さんのヘアスタイルのポイント3つをご紹介!!

 

  • Point1 長さ
  • Point2 髪色
  • Point3 前髪

 

Point1 長さ

安室さんは、デビュー以降色々な髪型に挑戦してきました。

アムラー旋風の頃は、セミロングの髪にシャギーを入れた茶髪スタイル。

その後もショートやボブ、ロングヘアになってからもストレートやパーマ、ウェーブなど、様々なアレンジを施していました。

現代版アムラーヘア、1つめのポイントは長さ。

現在の安室さんのヘアスタイルの代名詞といえば、ロングヘア。

ロングヘアは、毛先が胸の上の長さまでのセミロングから腰やお尻までの長さがあるスーパーロングまであります。

ロングヘアは女性らしさが出るヘアスタイルですが、どうせなら胸下から腰くらいまでの長さがあるスーパーロングを目指しましょう。

ロングヘアは髪の長さが長い分、様々なアレンジがしやすい髪型です。

ストレートヘアやカール、パーマヘアそれぞれお好みでアレンジすることで、可愛らしさを演出することができますが、ウェーブをかけるのなら、ヘアアイロンを使うと巻きやすくなるのでおススメです。

Point2 髪色

安室さんは、髪型と同じように髪色についても色々と挑戦してきました。

90年代のアムラー旋風を巻き起こした頃、それまで髪を茶髪にする概念がまだ日本に無かった時代、さらさらヘアにシャギーを入れた茶髪スタイルは、世の中に強烈なインパクトを与えました。

安室さんが茶髪ブームの火付け役だと言われています。

現代版アムラーヘア、ポイント2つめは髪色。

現在の安室さんのヘアカラーは、アッシュブラウン。

アッシュとはグレーがくすんだ色のことをいいます。

ヘアカラーのアッシュブラウンは、赤みを抑えた茶色のことで、光の当たり具合で少し緑がかって見えるため、奇抜な茶色というよりは、落ち着いた感じの茶色になります。

最近ブームになっている黒髪のような暗髪とは違います。

ファッションリーダーとして、あくまでトレンドには流されず、ヘアカラーも自己流を貫いています。

また、時折見せるイエロー系・レッド系のカラーは、とかく奇抜になりがちですが、安室さんがすると全く違和感を感じさせません。

Point3 前髪

現代版アムラーヘア、ポイント3つめは前髪。

安室さんはどんな髪型をしていても、前髪はアップでおでこを出しています。

センター分けやオールバックなど、おでこをすっきり出せるヘアスタイルにしましょう。

先程ご紹介したポンパドールスタイルも前髪を上げるアレンジのひとつ。

安室さんの髪型を目指すなら、前髪を下ろすのはNGです。

動画に安室さんの様な前髪の作り方について、解説をアップしていますので、よろしければ参考にしてみてください。

 

 

まとめ

 

デビューした頃の安室さんは、抜群の歌唱力とファッションセンスから若者から絶大な人気がありました。

当時、安室さんのヘアスタイルやメイク・ファッションをマネする女性が数多く出現し、アムラー現象と呼ばれました。

最近の安室さんは、オリンピックのテーマソングを歌うなど、その人気は未だに衰えを知りません。

髪型についても、ロングを中心にアレンジするさまは何でもフィットしており、違和感を感じさせません。

そんなところも、同性である女性からの憧れが強く、支持される理由のひとつなのだと思います。

安室さんの髪型についてご紹介してきましたが、長さ・髪色・前髪・アレンジがポイントです。

可愛らしい髪型を目指す方、大人の雰囲気に醸し出す髪型を目指す方に是非ともチャレンジして欲しい髪型です。

上手に取り入れて、大人可愛い女性になってください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>