話題のプチ断食ダイエット!ファスティングの効果が凄すぎる♫

話題のプチ断食ダイエット!ファスティングの効果が凄すぎる♫

 

恋ナビ管理人のミソラです♪

サイトをご覧いただきありがとうございます。

 

 

みなさんはファスティングという言葉を聞いた事はありますか?

ちょっと前からテレビや雑誌でも取り上げられる事が多くなっているので、聞いた事がある方も多いでしょうか。

 

多くの芸能人やモデルが取り入れている効果的なダイエット法であるファスティング。

今日はそんな『ファスティング』について詳しくみていきましょう♫

 

スポンサーリンク

ファスティングってなに?

ファスティング ダイエット コールドプレスジュース
出典:http://www.bodymindspiritresearchlab.com/?p=11286

ファスティングと聞くと断食をイメージされる方もいますが、一般的な断食『水分以外全くとらない』とは違います。

ファスティングには、2種類の方法があります。

ファスティング① 長期型

寝る前の4時間程度は何も食べずに、睡眠時間を含めて12時間程度の断食時間を毎日作ります。

昼間にどか食いをしない限り、ダイエットの成功確率も上がります。

また、痩せやすい体への体質改善の効果も目込めるんです。

ファスティング② 短期型

こちらは、1〜2日程度の断食期間を作ります。

この断食は、水分以外には基本的に摂取しません。

短期的な断食であるため、途中で挫折する事も少ないようです。

これは、強制的に脂肪を燃焼させることと、食欲と和解するキッカケを作ることが目的です。

基本的に、②の短期的な断食(ファスティング)を行って、空腹時の体に慣れてから①を行うケースが多いようです。

スポンサーリンク

ファスティングの嬉しい効果!?

ファスティング ダイエット コールドプレスジュース
出典:http://g-frontier.net/blog/cosmekitchen_juicery/

ファスティングには、ダイエット以外にも体に嬉しい効果が沢山あります♪

食欲を抑える効果

ファスティングを行うことで、食欲と和解する効果が。

また、短期的なファスティングであっても、食欲に勝ったという成功体験をあなたに与えてくれるんです。

この体験は非常に効果的で、その後のダイエット生活のモチベーションに影響するので、ダイエットの成功確率も上がります。

デトックス効果

人間は食べ過ぎていると老化のスピードが加速するってご存知ですか?

その理由は、体内に溜まった毒素を排出できないため。

 

毒素を排出(デトックス)には、腸が大事な役割を果たしています。

しかし、食べすぎるということは、腸が食べたものを消化吸収するために、常に働き続けていることになるんです。

そのため、体内には毒素が溜まり続け、老化のスピードがアップしてしまうという訳なんです。

臓器を休ませる

デトックスでもお伝えしましたが、ファスティングは、臓器を休ませることが一つの目的です。

特に現代人は、食べ過ぎの傾向が指摘されています。

 

臓器が働き続ける環境を作るということは、ガンなどのリスクが跳ね上がるとも言われているんです。

そのため、臓器を休ませる必要があります。

脂肪燃焼でダイエット効果

酵素ドリンクやコールドプレスジュースを使ったファスティングでは、必要な栄養素はしっかりと摂取しつつ、余計な脂肪は一切摂取しません。

そのため、溜め込んでしまった脂肪を効率的に燃焼してくれるので、ダイエット効果も抜群です!!

妊娠しやすい体に

そもそも、粗食の方が妊娠しやすいと言われています。

ファスティングでデトックスを行い、食欲に打ち勝つことで、少しずつ妊娠しやすい体に近づくことができます。

味覚がもどる

食べ過ぎ以外にも現代人が指摘されていることがあります。

それが味付けの濃さ。特に日本人は昔から味付けが濃い地域も多く、塩分摂取も多すぎると言われています。

 

ファスティングでは、舌を休ませることも目的の一つです。

少し舌を休ませると、調味料を使わなくても、食材本来の味を楽しんだりすることが出来ます。

味覚が変わった!!という方も多いんですよ!

ファスティングの注意点

ファスティング ダイエット コールドプレスジュース
出典:http://www.cmaker.jp/cash/entry51.html

体にとっていいことづくめなファスティング。

今すぐに始めたい気持ちは分かりますが、注意点もあります。

短期型ファスティングは基本2日

短期型のファスティングを行う場合、2日までにして下さい。

3日以上になると、心身ともにダメージを受けてしまいます。

ダイエットドリンクの注意点

酵素ドリンクを使ったファスティングを行う場合、必ず『農薬や化学薬品を未使用で、加糖していない』ものを選んでください。

また、最近では『コールドプレスジュース』にも注目が集まっています。

>>コールドプレスジュースって・・・?(準備中…)

 

せっかくプチ断食までして体内の毒素を出そうとしてる訳です。

体に悪いものは出来る限り摂取しないようにしたいですね。

ダイエットのおすすめ記事♫

>>ローラの身長や体重が凄い!?ダイエット法はストイックな運動から♪
>>綾瀬はるかが1ヶ月に7キロダイエット!内容が過激過ぎる・・・!
>>北川景子式ダイエットが凄い!健康的に痩せたい女子必見♪
>>沢尻エリカのダイエット法♪ポイントは基礎代謝アップ♫

>>グリーンスムージー圧倒的1位はミネラル酵素グリーンスムージー!! New♪

記事を最後までご覧頂きありがとうございます。

koi-navi.netでは、恋する女子を応援するための情報を日々お伝えしていきます♪

もし、記事が気に入って頂けましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>