石原さとみ琉メイクのやり方!眉にアイメイクやリップも重要♪

石原さとみ メイク やり方 眉 アイメイク リップ

恋ナビ管理人のミソラです♪
サイトをご覧いただきありがとうございます。

 

モテたい!痩せたい!石原さとみになりたい♪www

今日の掴みはOKという事で、本題に行きますよぉ~!

前回に引き続き、石原さとみちゃん琉メイクのやり方を解説していきます。

今回はアイメイク、眉毛、チーク、リップメイクについて詳しくお伝えします。

◆前回の記事◆
>>石原さとみ琉メイクのやり方!スキンケアにベースメイク!<<

 

スポンサーリンク

アイメイクはタレ目で童顔を強調しよう

石原さとみ メイク やり方 眉 アイメイク リップ
出典:http://4meee.com/articles/view/227834

石原さとみちゃんの魅力の一つがその大きなタレ目ですよね♪そんなさとみちゃん風アイメイクのやり方を確認しちゃいましょう。

ポイントはアイラインとシャドウでグラデーションを作る事。奥行きのあるタレ目でありながらナチュラル感も演出します。目尻のラインは下げるだけでは無く、最後に少しだけはね上げる事もポイントです♪アイラインの色はブラウン系がおすすめ。ブラックだとキツイ印象を与えてしまう可能性が・・・。

また、石原さとみちゃんの目と言えば、クッキリ二重が印象的ですよね?!誰もが憧れちゃうクッキリ二重ですが・・・アイプチを使わずに、寝ているだけで自然な二重が作れちゃうおすすめ商品があるんです。

>>ナイトアイボーテでくっりき二重をゲット♪ New

アイラインの引き方!

アイラインは、黒目の上が一番太くなるように注意してアイラインを引きましょう。さらに、上まつ毛のキワに、ブラウン系の色ペンシルアイライナーでラインを引くことがポイント。目尻は少し長めに引きくことが大事で、先ほども書きましたが最後に少しだけ跳ね上げます。下まつ毛の目尻側1/3程度にも引きますよ。

アイシャドウの入れ方!

石原さとみ メイク やり方 眉 アイメイク リップ
出典:http://geinou-seikei2013.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28

アイシャドウはパールが入ったベージュ系を使用する事がポイント♪瞼全体に、微粒子のパールが入ったベージュ系のアイシャドーをのせて下さい。アイラインを引いた部分の上から重ねますよ!

涙袋の作り方

石原さとみ メイク やり方 眉 アイメイク リップ
出典:http://girlschannel.net/topics/89292/

石原さとみちゃんの可愛らしい童顔を演出しているのが、ぷっくり涙袋ですよね。モテ女子の必須アイテムだと言っても良いと思います。アイテムってなんか違うか?wwwそんな涙袋の作り方を解説しますね。まず、涙袋の部分に明るいピンク系のシャドウをしっかりと入れて下さい。次に、暗めのブラウンでピンク系のシャドウの下に影を付けるんです。注意点はやり過ぎないこと。うっすらと入れる事がさとみちゃん風の涙袋を作り上げるためには重要なんです。

スポンサーリンク

石原さとみ風メイクは眉毛がポイント♪

石原さとみ メイク やり方 眉 アイメイク リップ
出典:http://sukimagazine.com/entertainment/satomiishihara-make-howto6/

石原さとみちゃんのメイクで重要なポイントと言えば、眉毛です。デビュー当時はふと眉毛が特徴的でしたが、最近ではある程度整えている印象がありますよね?眉毛を整えた事で、セクシーさや可愛らしさが倍増した!なんて声をよく聞かれますので、眉毛を整える重要性が良く分かりますね!

眉毛はナチュラル感と細すぎない事が大事!

眉毛は眉頭から眉山にかけて、基本的には水平になるようにカットして下さい。ただし、細くし過ぎないこと!ある程度の太さを残す事が、さとみちゃん風の眉毛のポイント。童顔を演出するためにも。眉毛の太さが大事なんですよ!眉毛の太さが足りない場合は、眉毛ペンを使ってたしていきましょう。色は茶色にして下さい。ブラウン系を使う事でナチュラル感のプラスされます。毛は濃いめ、色は茶色の印象を与える事が大事です。

ぷっくりくちびるでセクシーさを演出

石原さとみ メイク やり方 眉 アイメイク リップ
出典:http://xn--v8jr1dyer45sjt6b.blog.so-net.ne.jp/2014-09-06-3

童顔でありながら最強の色気を持ち合わせているという石原さとみちゃん。そんなセクシーさを演出しているのが、何と言ってもこのくちびる(リップ)ですよね!このぷっくりくちびるは普段からのケアのたまものなんですって。特に乾燥からのケアが一番大事で、リップクリームは常備していて常に塗る、寝る前にも塗っているんですって。さらには、お風呂場でのマッサージ。オイルや蜂蜜を使って唇の血行を良くする事っで潤いが保たれるそうです。

さとみちゃんのリップをメイクで作る

ここではぷっくりリップを作るメイク方法についてお伝えします。

  1. リップライナーで輪郭を書いていきます
  2. ピンクベージュなど薄めの口紅をぬります
  3. グロスでぷっくり感をだします

リップライナーは下唇をあつめに塗ってください!オーバーリップ気味でも問題ありませんよ!口紅はピンクなどのヌーディーカラーでナチュラルで自然な感じを演出しましょう。最後のグロスが最も重要なポイントです。ぷっくり感、ぷるぷる感でセクシーな印象を与えちゃいましょう!グロスは上唇の山と下唇の中央の高いところを中心に塗るとプルプル感がアップします!

メイクのおすすめ記事

>>西内まりあのメイク術♪ベースメイク・チーク・リップメイク!

>>西内まりあのメイク術♪アイメイクやアイプチのやり方も解説!

>>北川景子風メイクのやり方♪ポイントはアイメイクとカラコン?!

>>話題のCM美女♪小松菜奈のメイク方法!

>>ナイトアイボーテでくっりき二重をゲット♪ New

記事を最後までご覧頂きありがとうございました。

koi-navi.netでは、管理人のミソラが世の中の恋する女子を応援するための、恋に役立つ様々な情報をお伝えしていきます♪

もし、記事が気に入って頂けましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>